¡Así se baila!  漆畑志乃ぶ ブログ

京都でフラメンコを踊っています

Entries

Esperanza

esperanza calboneria

今回セビージャ滞在中とてもお世話になったエスペランサは、私が10年前にセビージャに滞在していた時に縁あって友達になった人です。フラメンコをしている人ではないのですが、ラジオ局で音楽番組の仕事をしていて、フラメンコを含む色々な音楽に詳しいです。10年前はセビージャに誰も知り合いもいなくて心細い思いをしていた私を、セマナサンタやフェリアなどいろいろな所に連れて行ってくれました。でもそれから10年、もちろん一度も会わないまま、最近はメールのやりとりも年に1・2回だったのですが、「またセビージャに行くよ!」と連絡したらとても喜んでくれました。そして私が行く期間にフラメンコが観られる場所やイベントの情報などを次々と教えてくれました。お陰で出発前から色々計画を立てる事ができました。

セビージャに着いた翌々日、10年振りに会えた時はとても感動しました。この日は結局お昼も夜も一緒に過ごし、色々な所に連れて行ってもらいました。
tomas y ganbas
esperanza y tomas

次に会ったときは、ラジオの仕事をしているエスペランサがフラメンコの番組の収録を観に来ないかと誘ってくれました。私はレッスンがあったので撮影には間に合わなかったのですが、撮影終了後に行われたライブを見る事ができました。その後はトマスの双子のお兄さんに初めて会う事ができました。外見だけでなく、話し方などもあまりにも似ているので私は楽しくて仕方なかったです。
pena badia
gemelos.jpg


その次に会った時はエスペランサがフラメンコの歌のコンサートに招待してくれました。この日はエスペランサの妹、ノエミちゃんも一緒でした。
esperanza camiseta
noche de los jardines


それからさらに別の日には一緒にカサ・デ・ラ・メモリアというタブラオにフラメンコを観にいきました。
esperanza restaurante2
もうこの日がエスペランサに会える最後の日だと思っていたのですが、次の日あゆみちゃの学校の発表会を観に行く予定だった私に、「どうしても渡したいものがあるから明日連絡する」と言ってこの日は別れました。この日は火曜日、木曜日からエスペランサは休暇で旅行へ、私は金曜日には帰国の為マドリードに向かう予定だったのです。

次の日夜10時から町外れの公園の野外ステージで行われるあゆみちゃんの発表会を観に行ったのですが、途中エスペランサとトマスが現れました。私に付き合って12時過ぎまで観て、トマスが車で家まで送ってあげると言ってくれました。私はクラスメートのひろこさんと一緒に来ていたので「友達が一緒なんだけど、、」と言うと、「もちろんその子も送ってあげるよ」というので、私と全然方向が違うひろこさんも一緒に送ってくれました。そして私の家の前に着くと、車を止めてエスペランサがプレゼントをくれました。一つはシルバーのピアス。普段にも舞台でも使える素敵なものでした。そしてもう一つは、音楽関係の仕事をしているエスペランサが貴重なフラメンコの音源や自分の好きなスペインの曲などを集めてくれたUSBメモリーでした。どちらもとても嬉しかったです。最後はみんなで車を降りて写真大好きな私たちの最後の記念撮影をし、とても寂しかったけど、また会えると信じて別れました。
esperanza tomas shinobu

その次の日、私が部屋からスーツケースを運び出している所にエスペランサから「気を付けて帰ってね」と最後の挨拶の電話がありました。日本からメールするし、写真もたくさん送るからね、と伝えました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

漆畑志乃ぶ (うるしばた しのぶ)

Author:漆畑志乃ぶ (うるしばた しのぶ)
大学卒業後よりフラメンコを始め、多数の日本人・スペイン人アーティストに師事。第5回CAFフラメンコ・コンクール、ファイナリスト。第23回日本フラメンコ協会新人公演にて準奨励賞受賞。第25回日本フラメンコ協会新人公演にて奨励賞受賞。関西を中心に活動中。

ライブ出演予定


*✻TOKYO VIVA タブラオ復活プロジェクトen KYOTO FIESTA
2017年9月22日(金)
河原町三条FIESTA
開場18時
開演19時
カンテ:Carmen Alvarez 岡村佳代子
ギター:宇根理浩 PEPE
バイレ:奥野裕貴子 漆畑志乃ぶ 野上裕美 井上宏子

*第5回知念響フラメンコスタジオ発表会
2017年9月24日(日)
和歌山県民文化会館小ホール
カンテ:Marisa Gallardo
ギター:中澤秀治
バイレ:知念響フラメンコスタジオ研究生
ゲスト:Yiqi Shi
Armonía(石川慶子 知念響 漆畑志乃ぶ)

✻チケットのお申し込みは下のメールフォームよりお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター